So-net無料ブログ作成

日本W杯出場決定(嬉)



今日は朝から久しぶりの雨。先日までの真夏の暑さが、あっという間に通り過ぎて、一気に涼しくなりました。昨日までフル稼働していたエアコンも、ようやく夏休みに突入させてあげることが出来ます(笑)電気代もバカにならないからね(汗)



2017-08-31T22:21:45.jpgオーストラリア戦に勝利(嬉)by テレビ朝日



今日の午後7時半から行われたサッカーワールドカップロシア大会のアジア最終予選ですが、浅野と井手口の若手2人のゴールでオーストラリアに2対0で勝利し、6大会連続のW杯出場を決めてくれました(喜)初戦のホームでのUAE戦でまさかの敗北を喫した時にはどうなることかと思いましたが、若手の活躍もあって、キッチリと決めてくれましたね(嬉)



今日はゴールした2人以外もすごく動いていて、観ていて気持ちが良かったです。所属チームで試合に出ていないベテラン有名選手よりも、国内チームでもレギュラーで頑張っている井手口みたいな選手の方が試合勘とか動きとか上回っているんだと思います。次戦のアウェイのサウジアラビア戦でも若手の頑張りに期待したいです。日本、W杯出場決定おめでとう(嬉)



nice!(13)  コメント(0) 

色とりどりの野菜(嬉)



今日の夕方、帰宅すると、ポストに宅配便の不在連絡票が入っていました。送り主はカミさんの実家。「息子がピアノの教科書を忘れてきたって言っていたので、それかな?」「でも、それだと宅配便じゃなくて封筒か小包だと思うけど…」



2017-08-30T21:01:19.jpg色とりどりの野菜



配送業者さんに連絡して荷物を届けてもらうと、それは大きなダンボールの箱でした(驚)早速、開けてみると、息子のピアノの教科書の他に、大量の野菜が同梱されていました(嬉)写真の左側はモロヘイヤ、そして右側はピーマンやパプリカ、さらにその下には大量のキュウリと大きなカボチャが入っていましたよ(喜)



そういえば先日、車で帰省する時に「車の中に入れっぱなしだと野菜が腐ってしまうかもしれんので、後で宅急便で送るよ」って言われていたのでした。いつもいつも、ありがとうございます。これで、しばらくは我が家は野菜には困らないな(喜)



nice!(9)  コメント(0) 

ゆずこしょうマヨネーズ@九州の土産



先ほど、ガラケーからSo-netブログにアクセスしてみましたが、昨日まであった「ログイン」が見事に?消えてしまっていました(悲)記事閲覧はこれまで通り可能ですが、ガラケーは私みたいなライトブロガーには手軽に記事が書けるメリットがあったのに、ほんと残念です。ちなみに、この記事は久しぶりにiPadで…



2017-08-29T19:12:27.jpg ゆずこしょうマヨネーズ



今日の写真は、帰省時にフェリーさんふらわの別府のお土産物売り場で購入した、「ゆずこしょうマヨネーズ」です(嬉)大分県の特産品の一つである「ゆずこしょう」とマヨネーズのコラボ商品。濃厚なオリジナルのマヨネーズにゆずこしょうのピリッとした辛さがマッチして、すごく美味しい、特に生野菜におすすめです(喜)大分県のオリジナル商品だと思うので、九州(大分)観光の際はお土産に是非!




nice!(13)  コメント(0) 

のうえんカフェ@袖ヶ浦の美味しいお店

2017-08-28T22:28:39.jpg

いよいよ今日がガラケーからの記事投稿の最後になります。ガラケーから投稿出来なくなると、ガラケーとタブレットの2台持ちもあまり意味がなくなってしまいそう(悲) せめて写真[カメラ]をサーバーに送るだけでも出来ないかなぁ。まあ、明日、やってみれば分かることだけど…

今日の写真[カメラ]は袖ヶ浦にある有名な食事どころ「のうえんカフェ」さんです(嬉) 私がこちらに来た頃は、普通のお店だったと思いますが、ある時、テレビで取り上げられてからは大盛況(驚) いつも行列が絶えない人気店になっちゃいました(驚)

有名なのはロールキャベツハンバーグですが、その他の料理も美味しくて量も多くて、しかもリーズナブルなお値段と、人気店になっても不思議がないお店です。(ちなみにこの日は1時間待ち[あせあせ(飛び散る汗)]) 土地柄、ゴルフ帰りのお客さんが多いので、出来れば平日の14時過ぎがおすすめですよ。なお、15時からはスイーツ(デザート)も食べれますよ!


nice!(9)  コメント(0) 

一光軒@唐津のラーメン屋さん

2017-08-27T22:41:11.jpg

ガラケーからSo-netへの記事投稿は8月29日(火)の午前中までに決まったみたいですね(悲) パソコンやタブレットからの記事投稿は、最近、とんとご無沙汰なので[あせあせ(飛び散る汗)]、ちゃんと出来るか、不安です。ましてやパソコンはカミさんに占領されてしまっているし… まあ、あと二日はガラケーで(笑)

今日の写真[カメラ]は唐津で行ったラーメン屋さん「一光軒」さんです。化学調味料を一切使わず人気だった唐津の有名なラーメン屋さん「一竜軒」さんが、突然お店を閉じたのが昨年末(驚) 惜しむ方が多かったそうですが、その「一竜軒」さんで長らく働かれていた、謂わばお弟子さんが4月に開店されたのが「一光軒」さんらしい…。そういえば、お店の外観もなんだか「一竜軒」さんに似ている気が…

着席してしばらくして注文したラーメンが運ばれてきました。早速、実食です。麺は細めで豚骨ラーメンの王道系(嬉) スープは少ししょっぱい(塩味が濃い)けど、美味しかったです。開店してまだ数ヶ月。まだまだ「一竜軒」さんの味には及びませんが、これからますます美味しくなっていくんじゃないかな。期待しています(望)


nice!(9)  コメント(0) 

編集中:第12回キーンランドカップG3&第37回新潟2歳ステークスG3 [競馬]

2017-08-26T20:55:47.jpg

只今、帰省中に撮りためた動画を編集中です。時間にして30時間近くを撮ったので、パソコンに取り込むのにも一苦労(汗) しかも編集も上手くない[あせあせ(飛び散る汗)]ので、時間がかかってしかたがありません(大汗) あっという間にこんな時間になっちゃいました(汗) それでは週末の競馬予想を

***************

札幌11R 第12回キーンランドカップG3 芝1200m 別定戦

土曜日の札幌芝コースは外差しがはまっていた印象。スプリント戦らしく先行馬も揃っているので、前走で鋭い末脚を見せた4枠4番ヒルノデイバローを狙ってみます。良馬場なら末脚は確実。四位騎手への乗り替わりも問題ないと思います。大穴は好調持続中の8枠12番ライトフェアリー。人気以上に来るのは間違いないかと。

馬券は、馬連とワイドで4番から2番6番9番11番12番(5通り、5通り)と12番の複勝(1通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで4番-2番11番12番-1番2番6番8番9番11番12番(15通り)

新潟11R 第37回新潟2歳ステークスG3 芝1600m 馬齢戦

経験の浅い2歳重賞なので波乱の目も十分考えられます。私はマイルよりも長い距離を経験している2番4番12番の3頭に注目しました。その中から外枠に入った7枠12番キボウノダイチを狙います。前走の小倉新馬戦では中段待機から直線で伸びて勝利。着差以上に強い競馬だったと思います。

馬券は、12番の複勝(1通り)と枠連で7枠から総流し(8通り)とワイドで2番4番12番のボックス(3通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで2番4番12番-2番4番12番-1番2番4番5番10番12番(10通り)

***************


nice!(9)  コメント(0) 

無事に帰宅しました

2017-08-25T21:11:20.jpg

今日の夕方、無事に帰宅しました(嬉) 大阪南港から阪神高速、近畿道、第二京阪、京滋バイパス、名神、そして小牧ジャンクションから中央道を通って帰ってきました。初めての中央道は、制限速度が80キロの区間がほとんどで、しかもカーブばっかり、その上、片側規制も多かったので、直線区間が多い新東名に比べると走りに気を使いました(疲)

ただ、今回は同じ時間帯に新東名で事故が起こっていたり、中央道でも事故が起こるちょっと前にその場所を通過したりと、大きな渋滞に巻き込まれることがなかったのはラッキーでした(安) 写真[カメラ]は中央道の有名渋滞スポットの談合坂サービスエリアです。さすがに人は多かったけど、そんなに待つことなく食事も出来ました(喜) 山梨側から見る富士山も綺麗でしたしね(嬉)


nice!(12)  コメント(1) 

さんふらわ

2017-08-24T20:52:38.jpg

只今、フェリー「さんふらわ」に乗って、大阪まで移動中です。今日も自分へのご褒美(何の?[あせあせ(飛び散る汗)])に、往きと同じく生ビールをぐびぐびっといただきました(嬉) フェリーの中で、たまたま同席した長距離トラックの運転手さんと話をする機会がありました。お仕事とはいえ連休中や夏休み中の運転は大変ですね。お疲れ様です。

明日の朝6時過ぎには大阪南港に到着します。明日は時間と身体に余裕があれば、初めて中央道を通ってみようかと考えています。

いい案配に眠気が襲ってきたので、明日の長距離ドライブに備えて早めに眠りにつきます。おやすみなさい。


nice!(13)  コメント(1) 

羅漢寺のリフト

2017-08-23T22:27:35.jpg

今日は朝からカミさんを駅に送っていって、それからは晴れて自由の身ってはずだったのですが、自分や子供の帰りの準備などで、あっという間に一日が終わっちゃいました(汗) 明日はいよいよ帰宅の途。今日、飲まなかった分、フェリーでビールをぐびぐび飲んじゃおう(笑)

今日の写真[カメラ]は唐津から帰る途中に立ち寄った耶馬溪(やばけい)にある羅漢寺(らかんじ)のリフトです。実は私は軽度の高度恐怖症(汗) この程度のリフトでも足はガタガタ、全身からはいやな感じの汗がポタポタ…(冷汗) 子供の手前、平静を装っていたけど、もう行くことはないかな…


nice!(13)  コメント(0) 

柿の枝打ち

2017-08-22T22:24:44.jpg

今日は唐津の最終日。高齢のおふくろが日頃出来ない力仕事を子供たちと頑張ってきました(嬉) 愛娘は部屋の荷物の片付け、私は庭のホースの改良と洗濯機の修理、そして息子は庭の柿の枝打ち(写真[カメラ])をそれぞれ分担して頑張りました(嬉)

柿の枝打ちは、お隣さん側に枝が張り出しているのをおふくろがすごく気にしていて、最初は私が依頼されたのだけど、せっかくなので夏休み中の体験に息子にやってもらいました! 脚立に乗って、ノコギリで大きな枝を二本。時間はかかったけど、頑張ってくれました(喜)

明日は一足先にカミさんが帰宅の途につきます。私は明後日。さて、お目付け役がいなくなる明日は何をしようかな(笑)


nice!(10)  コメント(0)