So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ラ王「沖縄そば」:第49回函館2歳ステークスG3&第65回中京記念G3 [競馬]

2017-07-22T21:36:22.jpg

今晩はカミさんと息子がボーイスカウト活動の一泊二日のキャンプ、愛娘は友人宅にお泊まりと、家の中は私一人(嬉) 家族が居ないことをいいことに、エアコンを20℃に設定してゴロゴロしています(喜)

夕食は久々に居酒屋でもって思いましたが、この暑い中外に出るのもねぇ(笑) ということで、取って置きのカップラーメン、ラ王「沖縄そば」(写真[カメラ])をいただきました(嬉) さすがはラ王、麺は平打ち、チャーシューもボロボロっとしたやつで、本当の沖縄そば(ソーキソバ)みたいで、すごく美味しかったですよ(喜)

***************

函館11R 第49回函館2歳ステークスG3 芝1200m 馬齢戦

土曜日は稍重で行われた函館芝レースですが、日曜日は雨も降らずに良馬場で行われそうですね。私がレース経験の少ない2歳戦でタイム以上に注目しているのは前走の着差です。馬は群で過ごす動物なので強い馬ほど先頭を走りたがるって理論。まあ、あてにならないことが多いですが…(汗)

私の注目馬は2枠4番バッセです。前走での着差は3馬身。函館ではなく福島からの参戦ですが、ダート血統のパイロ産駒なら力のいる洋芝も大丈夫だと思います。人気の2番や11番は強いと思いますが、荒れるとすれば初芝の2頭の激走でしょうか?

馬券は、4番の単複(1通り、1通り)と枠連で2枠から総流し(8通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで2番4番11番-2番4番11番-2番3番4番6番8番9番11番12番(16通り)

中京11R 第65円中京記念G3 芝1600m ハンデ戦

唯一の牝馬4枠8番アスカビレンで勝負します。暑い夏場に調子を上げてくる馬で昨年の府中牝馬ステークスG2の走りが出来ればここでも好勝負可能だと考えました。穴で狙ってみたいのが昨年の2着馬3枠5番ピークトラム。この馬もこの時期に調子を上げてくる馬で斤量が減るのは好材料かと。

馬券は、8番の単複(1通り、1通り)と枠連で4枠から総流し(8通り)

夢馬券は、馬連どワイドで8番から5番6番10番13番14番15番への流し(6通り、6通り)

***************


土用の丑には早いけど…(嬉)

2017-07-21T22:47:37.jpg

今年の土用の丑の日は来週7月25日火曜日ですが、一足早く、今日の夕食で鰻丼(写真[カメラ])をいただきました(嬉) 今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら鰻の蒲焼きが特売されていたそうで、ちょっと早い土用の丑の日になりました(喜)

しかし、考えてみると、鰻丼は主婦にも優しい料理ですよね。だって、炊いたご飯の上に温め直した鰻を乗せるだけで完成ですから… ってこんなことを思っているってカミさんが知ったら怒る[むかっ(怒り)]んだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


仙台牛たん塩焼きそば

2017-07-20T22:15:30.jpg

子供たちは今日が終業式。明日から夏休み。早速、今晩は友達の家にお泊まりと、早くも夏休みを満喫です(喜) 一方の私は明日は早出の日(悲) 明日に備えてもう寝ないと…

今日の写真[カメラ]は小腹が減ってつい食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]カップ焼きそば仙台牛たん塩焼きそば」です。味は普通で「牛たん」もそれか分からない肉片が入っていたのみ… まあ、期待するのもどうかと…


悩み中[がく~(落胆した顔)][台風]

2017-07-19T23:22:12.jpg

先月の息子の運動会で、当然のようにビデオカメラマンを務めたのですが、久々に手にした10年前に買ったビデオカメラが重くて重くて、痛めていた五十肩(汗)をさらに悪化させてしまいました(涙) 周りのカメラマンさん(ご父兄)に、超小型のビデオカメラを持っている方がいて、あれなら良いかもって、性能や値段をウェブで検索したりしていたのですが、先日、電気屋さんに電球を買いに行った時にそのことを思い出して、ついにカタログを収集してきちゃいました(笑)

いろんなメーカーさんから小型カメラ(アクションカメラ)が出ていて、どれも欲しくなっちゃう(汗) YouTubeとかを見ると、中でもGoProとSONYのアクションカメラが良さそうなかんじ(嬉) 欲しいけど、どちらも50000円くらいはするし、安い買い物ではないので、どうしようか悩み中[がく~(落胆した顔)][台風] そう考えるとドアミラー代が痛い…


真っ赤なリュック

2017-07-18T22:33:18.jpg

子供たちは今週金曜日から夏期休暇に突入です(喜) 夏期休暇のスケジュールを聞くと超タイト(驚) 特にイベント盛りだくさんなのはボーイスカウト活動で、早速、今週末には一泊二日のキャンプがあるそうです(汗)

カミさんが今日買ってきたのが写真[カメラ]の赤いリュック!! 愛娘とカミさんは泊まり掛けのキャンプを経験済みなので、当然、自分のリュックを持っています。この赤いリュックは初めてキャンプに行く息子用。「定価20000円が半額の10000円だったの。得しちゃった(嬉)」ってカミさんは言ってましたが、リュックって結構高いんですね(驚)

明日は早出の日。おやすみなさい。


ヒヨコのゼリー

2017-07-17T22:20:58.jpg

今日も朝から息子とカミさんはサッカーの練習試合に出掛けました。昼寝をしていたら、帰ってきた息子に「オレ、今日、ゴール決めた(喜)」って叩き起こされましたが、寝起きだったのでスルー(汗) ちゃんと一緒に喜んで(褒めて)あげればよかったかな、ちょっと反省(汗)

今日の写真[カメラ]は愛娘がおやつに食べていたヒヨコのゼリー(喜) 私は甘いものが苦手なので食べませんでしたが、愛娘に感想を聞くと「プルプルで美味しかったよ(嬉)」とのこと。このヒヨコのゼリーは、もちろん九州から送ってきてくれたもの。ありがたいことです(嬉)

***************

今日は地方競馬を堪能するつもりでしたが、残念ながら… まあ、JRA(NRA)に預金しなくて良かった?


暑い日はうどん?

2017-07-16T22:47:39.jpg

今日も暑い1日でした(暑) こんな暑い日でも子供たちは部活動やらサッカーやらで外で元気に活動(驚) 一方の私はエアコンの効いた部屋の中でゴロゴロと過ごさせていただきました(汗) おかげで危うくドアミラーの修理代金をJRAに返してしまいそうになりましたよ(冷汗)

今日の写真[カメラ]は私が作った夕食の「うどん」です(まだ作る前ですが…)。九州から送られてきた荷物に入っていた「五島うどん」、太さは普通のうどんよりも細く、どちらかと言うとマルタイの棒ラーメンみたいな感じ。でも茹で時間は7分くらいと少し長め。だからモチモチっとした食感で私は結構好きですよ(嬉)

***************

明日はA-PATで地方競馬が購入出来る日。明日もドアミラー代金を溶かさない程度にやっちゃおうかな(笑)


団旗:第53回函館記念G3 [競馬]

2017-07-15T22:32:15.jpg

今日から三連休ということに今朝気がつきました(汗) 休みの日を忘れるなんて、なんかもう頭の中がおかしくなってきたかも…

今日の写真[カメラ]はボーイスカウトの団旗です。今日も朝からボーイスカウト活動に出掛けたカミさんと息子(愛娘は別行動で総体に…)。昼過ぎには帰宅したものの、昼食後はそのまま爆睡(笑) 暑いなかの活動で、相当疲れたみたいですね、お疲れ様!!

***************

函館11R 第53回函館記念G3 芝2000m ハンデ戦

昨日の記事で「ドアミラーの修理代をなんとかしなきゃ」って書きましたが、土曜日福島の3歳未勝利戦で未出走の馬を3連複のヒモの1頭として入れていたら、その馬が超人気薄で3着にきて…(嬉) 午後から少し溶かした[あせあせ(飛び散る汗)]ものの、修理代はなんとか確保いたしました(喜) これを日曜日でさらに増やすように、いやこれ以上溶かさないようにしなくちゃね(汗)

さて、ここ10年で7回も超10万円馬券が出ている荒れる重賞の函館記念G3。今年も荒れることを希望したいところですが、前日一番人気の1枠1番サトノアレスのハンデは54㎏と恵量(驚) 今年は堅い結果になる可能性もありそうです…(悲)

それでも荒れることに期待して[あせあせ(飛び散る汗)]、人気薄の3枠5番レッドソロモン(前日10番人気)を狙ってみます。全5勝を2000mであげており、函館でも昨年勝っているように洋芝適性も十分で、好調岩田騎手が巴賞微差2着のアングライフェンではなくこの馬を選んだのも推す理由です。

相手筆頭は同じメイショウサムソン産駒の6枠12番ルミナスウォリアー、以下、1枠1番サトノアレス、3枠6番アングライフェン、2枠4番ケイティープライド、6枠11番ツクバアズマオーの順。人気薄から行くので夢馬券は上記以外の馬も押さえるつもりです。

馬券は、5番の単複(1通り、1通り)と馬連とワイドで5番から1番4番6番11番12番への流し(5通り、5通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで5番12番-1番5番12番-1番4番5番6番11番12番(10通り)と3連単フォーメーションで5番-1番12番-全頭(28通り)

***************


ドアミラー

2017-07-14T21:51:45.jpg

今日の夕方、久しぶりにカーディーラー(車屋さん)に行ってきました。理由は写真[カメラ]のドアミラー(悲) 数日前、車庫入れの時に誤って左ドアミラーをぶつけてしまって…[あせあせ(飛び散る汗)] ミラー自体は全然壊れなかったのですが、カバーがバキッと取れちゃいました(赤のビニールテープで仮止め中)(涙)

ディーラーに「ドアミラーが壊れた」って連絡すると「破損の程度次第ですが…」「とりあえず車を持ってきて下さい」とのことで、今日、持っていった次第。検査してもらうと「取り付け部分から破損しているので、全交換になります」とのこと(悲) 費用は約5万円(涙)

修理費用捻出のため、今週末はいつも以上に気合いをいれないと…


いいちこ

2017-07-13T22:24:11.jpg

子供たち&カミさんの夏期休暇の予定がだんだんハッキリしてきました。息子のサッカー練習(含む練習試合)がお盆前までの毎週末に、愛娘の部活動はお盆前まで週3日ペースで、そしてカミさん&子供たちのボーイスカウト活動が毎週末とお盆期間(8月11日~8月15日)にあるようです。

お盆期間は仕事が夏期休暇の方が多く、当然、学校も休みなので、ジモピーや帰省されない方々はこの期間にイベントを設定することに違和感はないと思いますが、地方に家族がいる我々みたいな人間は、この期間には必ず帰省したいため、正直辛いものがあります(悲) まあ、仕方がないですが…

ちょっと愚痴(汗) ということで、お盆明けに帰省することになりそう。今からフェリーの予約を取り直さなきゃ(困) 空いてるといいなぁ(願)

今日の写真[カメラ]はカミさんの実家から送られてきた段ボール箱(汗) 大分県を代表する焼酎の「いいちこ」の箱です。この「いいちこ」の製造元「三和酒類」さんはカミさんの実家から30分もかからない場所にあるので、昔、暇なときに試飲に出掛けていました(嬉) 造り酒屋さんで飲むお酒(焼酎)は格別です(喜)


前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ