So-net無料ブログ作成

お好み焼き(嬉)

2017-05-10T23:01:08.jpg

今日はカミさんが仕事の後、直接ママさんバレーの練習試合に行くってことで、家族の夕食作成は私の出番(笑) 私の料理のレパートリーは寂しいので、ちょっとだけクックパッドを見て何か新しい料理にチャレンジしようかと考えましたが、いろんなレシピを見ているだけで面倒になって[あせあせ(飛び散る汗)]、結局は冷蔵庫や食器棚内のストック状況を考えて、手軽で早く出来る「お好み焼き」を作ることにしました(笑)

ストックしていたオタフクさんのお好み焼きセットに玉子とキャベツとネギを加えて、あっという間に生地は完成(喜) あとはホットプレートで豚ばら肉をのせて焼くだけです。焼き上がりにオタフクソースとマヨネーズをつけたら完成(写真[カメラ])。調理開始から約30分、なんてお手軽(笑)

ヤマイモパウダーのおかげで生地はふっくら、味はもちろん美味しかったですよ(嬉)