So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパン:第61回大阪杯G1 [競馬]

2017-04-01T23:12:01.jpg

今日はカミさんと愛娘が朝からボーイスカウト活動に行くのを見送ってから、息子と二人、ずっと家のなかで過ごしました。雨が降っていたとはいえ、一日中家のなかってのは、かえって疲れました(汗)

今日の写真[カメラ]は近所の方からいただいたメロンパンです(嬉) 袖ヶ浦公園近くのパン屋さんのものらしく、なかなか評判がいいそうです。甘いものはあまり得意ではない私ですが、このメロンパンはふわふわでなかなか美味しかったです(喜) ありがとうございました(嬉)

***************

阪神11R 第61回大阪杯G1 芝2000m 定量戦

土曜日の阪神芝レースはディープインパクト産駒が大活躍。(キングカメハ産駒は出走してなかったかも?) ただし外を回っての豪快な追い込みではなく、先行または差しくらいまで。馬場はやはり内側が有利な感じかな。

以上のことを踏まえて、本命は7枠12番アンビシャス。昨年の勝ち馬ですし、外枠もこの馬にとっては良さそう。相手筆頭は5番ですが、中山記念G2で本命馬に先着した6番、その6番に前々走の白富士ステークスで先着した3番、その3番に金鯱賞G2で先着した13番あたりにも注目しています。

馬券は12番の単勝(1通り)と馬連とワイドで12番から3番5番6番13番への流し(4通り、4通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで5番12番-3番5番6番12番13番-3番5番6番7番10番12番13番(40通り)

***************