So-net無料ブログ作成
検索選択

和菓子の芽:第49回ダービー卿チャレンジトロフィーG3 [競馬]

2017-03-31T22:24:01.jpg

今朝、我が家前の桜を見ると、まだまだ二分咲きくらいで、今週末の花見は難しそうだと思いましたが、昼からはぐーんと気温も下がって…(寒) 逆に満開の時期がずれて、来週末が見頃になりそうかな。入学式に桜の花びらが舞い踊る、そんな感じになってくれると嬉しいです(望)

先日、唐津のおふくろから愛娘へ届いたお祝いの荷物の中に入っていたのが、写真[カメラ]の「和のねんりん家」さんのバームクーヘン「和菓子の芽」です(喜) 「桜の国のマウントバーム」とオーソドックスなバームクーヘン「ストレートバーム桜ざら芽」の二種類で、どちらもほんのりと桜の匂いが漂うこの時期ならではの一品(嬉) いやぁ、いい仕事してますね。美味しゅうございました(旨)

***************

中山11R 第49回ダービー卿チャレンジトロフィーG3 芝1600m ハンデ戦

道悪得意でマイル戦も得意な6枠12番ロイカバードを狙ってみます。先行馬が多く流れも向きそう。相手として面白いのは、前走好タイム勝ちの5番とやけに調教で動いていた4番、それに同じ舞台での重賞勝ちがある15番かと。

馬券は、枠連で6枠から総流し(8通り)と馬連で12番から3番4番5番7番15番への流し(5通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで12番-4番5番15番-3番4番5番7番8番11番15番(15通り)

***************


野菜の贈り物(嬉)

2017-03-30T23:10:21.jpg

今日の夕方、またまたカミさんの実家から大量の新鮮な野菜が届きました(嬉) (画像ファイル名がいつもと違うので、ちゃんと反映されているか不安ですが…) 今回送られてきたのは、ブロッコリーにほうれん草、そして春キャベツ(喜)

今晩の夕食で、早速、生野菜サラダでいただきました。みずみずしくって、とっても美味しかったです(喜) いつもいつも、ありがとうございます(嬉)


新しいリュック

2017032922240000.jpg

今日の夕方、カミさんが「子供たち用のリュックが小さくなってきたので、新しいものを買いに連れていってくれない?」って言われて、スポーツ用品店に家族で行ってきました。最初はスポーツラボというスポーツ用品を全般に扱っているお店に行ってみたのですが、なかなか気に入ったものがなくて…

結局、木更津アウトレットのmont-bell(モンベル)とかのキャンプ用品専門店に行くことに。しかし、リュックの値段はピンきりですね。安いのは5000円未満から(それでも高い!)高いものになると30000円を越えるものも(驚)

私のような素人からすると、何故、値段の幅がそんなにあるのか不思議です。やっぱりブランド代なのかな?(謎) 最終的に購入したのはハイシエラと言うメーカーさんの品。肝心の値段は想定以上に安くて助かりました(嬉)


ヘアートップ

2017032810510000.jpg

今日の午前中、春休み中の息子を連れて近所の床屋さん(理容店)に行ってきました。ネットで調べた好評価のお店でもよかったのですが、ガキんちょの息子(笑)ということで、1000円カットの「ヘアートップ」さんで十分かと(笑)

調髪メインで顔剃りもシャンプーもないお店ですが、髭も産毛な息子にはちょうどいいかなって思うけど、息子にとっては、九州帰省中に行った普通の理容店の方がよかったみたい(汗) まあ、そりゃそうですよね(笑)

***************

サッカーワールドカップアジア最終予選の対タイ戦ですが、4対0で勝ったもののストレスが溜まった試合でした。やっぱりG大阪のヤット(遠藤選手)に復活してほしいなぁ…

今日の深夜にテレビ中継されるサウジアラビア対イラク戦、観ようかどうか、悩み中… (多分落ちると思いますが…)


ニューチャリンコ

2017032717460000.jpg

近所のホームセンターで購入した愛娘の新しい自転車(ニューチャリンコ)が届きました(嬉) 愛娘に選んでもらったんだけど、絶対にパンクしないタイヤ(ゴムのみ?)にオートライトがついている、今、流行っているチャリンコらしい…

お値段は、防犯登録がついて、消費税込みで約3万円(汗) チラシとかでは安いチャリンコ(1万円未満)がよく載ってますが、ちゃんとしたものだと、結構なお値段しますね(驚)

でも、私が中高生の頃に流行ったブリジストンのロードマン(懐かしい)は、当時で5万円くらいしたので、それを考えると、お得なのかもね(喜)


マクドナルド:第47回高松宮記念G1 [競馬]

2017032613310000.jpg

昨日、サッカー打ち上げに行った息子からマクドナルドの割引券をもらいました(嬉) リフティング競争で好成績を上げたとのこと(喜) 子供に負けないように親も頑張らないとね(笑) もちろん、今日の宮杯G1ですよ(汗)

***************

中京11R 第47回高松宮記念G1 芝1200m 定量戦

ダイワメジャー産駒の2頭、7枠13番ソルヴェイグと8枠17番ナックビーナスを狙ってみます。先行馬の2頭にとって揉まれにくい外枠もいいと思いますが、持ち時計がないので雨で馬場が悪くなったのは好材料だと思います。

馬券は、枠連フォーメーションで7枠8枠-全枠(15通り)

夢馬券は、3連複で13番17番から総流し(16通り)

*****************


明日は知事選挙:ドバイG1 [競馬]

2017032521090000.jpg

今日は朝から愛娘をボーイスカウト活動の会場に連れていって、帰ってからは家でゴロゴロとして過ごしました(汗) 明日は愛娘のチャリンコを買いにいかなくては…

さて、明日は千葉県知事選挙の投票日です。争点がないので、現職が圧勝しそうですが、誰がなっても同じような気がします…(汗) でも、国民の義務なので…

***************

今晩はドバイでG1が行われます。馬券が購入出来るのは、第22回ドバイターフG1(芝1800m)、第20回ドバイシーマクラシックG1(芝2410m)、そして第22回ドバイワールドカップG1(ダート2000m)の3レースですが、その他にも昨年、ラニが勝ったUAEダービーG2(ダート1900m)などもあって、観ているだけでも面白いですね。

馬券は日本国内のみのプールなので、実力以上に日本馬がオッズが下がるのは仕方がないことですが、まあ、それはそれとして、早速予想を

ドバイメイダン7R 第22回ドバイターフG1 芝1800m 定量戦

ドバイの天候は雨で重馬場、芝レースは力のいるコンディションになるのは間違いなさそうです。本命◎は前哨戦を勝った4番デコレーテッドナイトです。他の有力馬に休み明けが多いので、叩いた上積みに期待したい。

馬券は、4番の単複(2通り)と馬連とワイドで4番から2番5番7番8番12番への流し(5通り、5通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで2番4番-2番4番5番7番8番10番12番-2番4番7番(20通り)

ドバイメイダン8R 第20回ドバイシーマクラシックG1 芝2410m 定量戦

7番ポストポンドが抜けた存在でしょうか。そのポストポンドに前哨戦で勝った5番プライズマネーにも注目です。

馬券は、7番の単勝(1通り)と5番の複勝(1通り)、馬単マルチで5番7番(2通り)

夢馬券は、3連単の2頭軸マルチで5番7番から総流し(30通り)

ドバイメイダン9R 第22回ドバイワールドカップG1 ダート2000m 定量戦

9番アロゲートの強さを観るレースになりそうですが、一泡吹かせそうなのが5番ガンランナーと2番ロングリバーの2頭でしょうか。好枠をひいた7番アウォーディーにも期待したいです。

馬券は、馬連とワイドのボックスで2番5番7番9番(6通り、6通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで2番5番7番9番-2番5番7番9番-2番5番7番9番11番13番14番(60通り)

***************

明日の第47回高松宮記念G1の予想は、明日の午後2時頃にアップします。


頑張ったかな?:第64回毎日杯G3&第65回日経賞G2 [競馬]

2017032420270000.jpg

今日は息子の学校の修了式。明日から息子待望の春休みに入ります。でもその前に、息子の一年間の頑張りを通知表(写真[カメラ])でチェック。果たして、この1年、頑張ったかな? うーん、頑張ってはいるみたいだけど、好き嫌いがはっきりと出ているみたいですね(汗) マラソンピアノを頑張ったし、まあ、多目に見てやるか(笑)

***************

阪神11R 第64回毎日杯G3 芝1800m 別定戦

少頭数ですが、どの馬が勝ってもおかしくないレース。前走で同じ阪神芝1800m戦で好タイムで2着だった7枠7番プラチナムバレットを狙ってみます。相手はもちろんその時の勝ち馬4枠4番クリアザトラックで。

馬券は、7番の単複(2通り)

夢馬券は、3連単2頭軸マルチで4番7番から1番3番5番6番8番への流し(30通り)

中山11R 第65回日経賞G2 芝2500m 別定戦

人気の一角ですが、勢いのある4歳馬7枠13番シャケトラに期待します。一戦級とは戦っていませんが、これまで5戦全て馬券になっており、能力は高いのは間違いありません。

馬券は、13番の単勝(1通り)と馬連で13番から1番8番10番11番12番への流し(5通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで12番13番-1番8番9番10番11番12番13番-10番12番13番(20通り)

***************


ワールドカップ最終予選

2017032316310000.jpg

WBCが終わったと思ったら、今度はサッカーワールドカップアジア最終予選が再開します。今夜はホーム初戦で敗れたUAE戦。アゥエーの上にキャプテン長谷部誠の怪我による離脱で、不安の方が大きいですが、リベンジを果たして、ワールドカップ出場へ前進してもらいたいですね。頑張れ日本!!

今日の写真[カメラ]は、早くも始まった愛娘の入学準備状況です(嬉) 真新しい自転車通学用のヘルメットバッグや体操服等々。今からすべてにネームを入れるんだと(驚) いやぁ、大変ですねぇ…


お土産(嬉)

2017032220560000.jpg

録画していたWBCを先ほど見終わりました。残念ながら侍ジャパンは惜敗しましたが、引き締まった試合で面白かったです。打線がもう少し頑張っていればって思いますが、そもそも打線は水物ですからね。侍ジャパンのメンバーが日本に戻ってきて、プロ野球で頑張る姿を早くみたいですね。もっとも私はテレビ(orネット)観戦ですが…(汗)

さて、今日は風もなく春らしい陽気の1日でした(嬉)が、昨日の気温も低く、雨も降る悪天候の中、愛娘は早朝からディズニーシーに遊びに行って来ました。「雨で並ばなくても良かったんでは?」って聞くと「いや、人は多かった」って(驚) 大学春休み(入試休み?)に入ったからかなぁ? 皆さん、雨の中、大変でしたね。

そんな愛娘からお土産で貰ったのが、写真[カメラ]ディズニーオリジナルパッケージインスタントコーヒーです(嬉) 親に気を使わなくつもって思いますが、やっぱり貰えると嬉しいですね(喜) しかし、勿体なくて、開封できないな(汗)