So-net無料ブログ作成
検索選択

雛人形

2017022818290000.jpg

今日はおふくろの誕生日でした(嬉) 朝は私が、夜にはカミさんと子供たちが、それぞれおふくろ(ばあちゃん)に「誕生日おめでとう」の電話をしました(喜) 電話口の声は元気そうでなにより(嬉) いつまでも長生きしてもらいたいですね!

今日の写真[カメラ]は雛人形(お内裏様とお雛様)です。今年は正月明けからいろいろと忙しくて、雛人形を出すのが遅くなってしまいました(汗) しかも五段飾りのところが、お内裏様とお雛様の二人だけ…。まあ、飾らないよりはいいか[あせあせ(飛び散る汗)]


勉強疲れ?(笑)

2017022723050000.jpg

帰宅したら、居間で愛娘が友人と二人で勉強中でした(驚) 「最近、学校から出る宿題が増えて大変なの[あせあせ(飛び散る汗)]」 まあ、親に言われなくて自主的に勉強するなんて偉い(嬉)

って、しばらくして居間に戻ってみると、友人はうたた寝中(笑) (愛娘はゲーム[あせあせ(飛び散る汗)]) 私が彼女くらいの時も同じように「さあ、勉強するぞ」って親に言いながら、そのまま寝てしまっていたことを思い出しました。今も昔も変わらないですね(爆)


一人焼き肉

2017022623460000.jpg

今日はボーイスカウト活動にカミさんと子供たちが出掛けたので、夕食は一人焼き肉でした(嬉) 誰にも気兼ねなく、好きなだけ焼いて食べる至福の時だったはずでしたが、10枚ほど焼いたら何故か食欲が減退…(汗)

やっぱり焼き肉とか鍋とかは、みんなでワイワイ言いながら食べるのが美味しいのかなぁ


久々の川崎競馬場:第61回阪急杯G3&第91回中山記念G2 [競馬]

2017022510150000.jpg

今日は朝から川崎競馬場に行ってきました(嬉) 川崎競馬場へ来るのは昨年(2016年)の川崎記念G1観戦以来なので、約1年ぶり。いつの間にか改装工事が終わっていて、内馬場がとってもお洒落になっていました(驚)

それで何のために行ったかというと、もちろん場外馬券場で馬券を購入するため…、ではなくて馬券を交換するためだけです(汗) 昨年の中山大障害G1観戦に行った時の当たり馬券の交換期限が今日までだったという理由です。

本当は今日から開催が始まった中山競馬場に行こうと考えていたのですが、急に「昼から子供たちの送り迎え、お願い」って言われたので泣く泣く断念(悲) もちろん川崎競馬場での馬券購入も…(涙)

今年は現地観戦、いつ行けるのかなぁ

***************

阪神11R 第61回阪急杯G3 芝1400m 別定戦

本命◎:6枠7番シュウジ

穴党には辛いレースですね(汗) 昨年の阪神カップG2の勝ち馬ですし…

馬券は、馬連で7番から2番5番6番11番への流し(4通り)とワイドで2番5番6番7番11番のボックス(10通り)

夢馬券は、3連単の1着軸マルチなしで7番から2番5番6番11番への流し(12通り)

中山11R 第91回中山記念G2 芝1800m 別定戦

本命◎:7枠9番ロゴタイプ

ピーターの多い中山記念G2なので、素直?(笑)にロゴタイプから勝負します。

馬券は、馬連とワイドで9番から4番5番7番8番10番への流し(5通り、5通り)

夢馬券は、3連単の1着マルチなしで9番から4番5番7番8番10番への流し(20通り)

***************

時計も(嬉):第26回アーリントンカップG3 [競馬]

2017022421360000.jpg

オッズ・マスターズグランプリでは、先日のケルヒャーだけじゃなく、実は壁掛け時計もいただきました(嬉) こちらは賞品を自分で選んだ訳じゃなく勝手に…、そう、抽選かなんかに当たったみたいです(喜) 当たるのなら、馬券の方が嬉しいんですけどね(笑)

***************

ミホノブルボンが亡くなりましたね(悲) 坂路でガンガンに鍛えられて、日本ダービーG1まで無敗。この馬のペースに付いていった馬はみんな潰れてしまう、そんな強い馬でした。ちなみに私、日本ダービーG1では父マグニチュードで距離不安説を信じて痛い目にあいました(涙) 日本ダービーG1の2着はライスシャワーだったなぁ… 合掌

阪神11R 第26回アーリントンカップG3 芝1600m 別定戦

本命◎:2枠2番ディバインコード

唯一の関東馬の2枠2番ディバインコードを狙ってみます。中山でのジュニアカップでハイペースを追走しての2着は能力がないと出来ないこと。開幕週なので押しきってくれそう。

馬券は、枠連で2枠から総流し(8通り)

夢馬券は、馬連と3連複で2番を軸に3番5番7番8番9番への流し(5通り、10通り)

***************


切れ味はいかが?

2017022318510000.jpg

先週あたりから「切れなくなってきたので、時間があるときにお願い」ってカミさんに言われていた私。そう、以前にもブログ記事にしていますが、我が家では切れなくなった包丁を研ぐのは男子の仕事なんです(笑)

今回の包丁の数は4本。いつものように目の荒い荒砥で研いで、仕上砥(我が家の砥石には中砥がありません[あせあせ(飛び散る汗)])で切れ味鋭く出来上がりました(嬉) そのうち息子にも包丁の研ぎ方を教えないとね!

ケルヒャー

2017022215490000.jpg

昨日届いた佐川急便の荷物の中身、それは高圧洗浄機「ケルヒャー」でした(嬉) 昨年に行われたオッズ・マスターズグランプリ2016の総合ランキング賞の賞品です(喜) 「ランキングに応じた賞品を選んでください」って事務局から連絡がきて、選択したのがケルヒャー。テレビ通販番組で玄関のタイル周りや網戸、それに洗車にも使えるって知っていましたからね(笑)

開封後に早速使ってみようとしましたが、我が家のホースが高圧に耐えれないものというのが判明(汗) 週末にホームセンターに新しいホースを買いに行かなくては…。幸い週末の天気は今のところ悪くはなさそうなので、久々に洗車をするつもり。もちろん、一人じゃ大変なので[あせあせ(飛び散る汗)]子供たちにも手伝ってもらうつもりですが(笑)

荷物が届いていました(嬉)

2017022122410000.jpg

今日は朝早くから出掛けて、凄く疲れました。時間が不規則というのは疲れが倍増しますね。幸い明日は1日休養日(嬉)なので、じっくり身体を休めることにします。

そうそう、今日、出先から帰宅すると、玄関脇に佐川急便の荷物(写真[カメラ])が届いていました(嬉) 箱の中身は分かっていますが、開封するのは明日にします。開けたら早速、使用してみようかな。楽しみ(喜)

強風でした!

2017022022580000.jpg

今日の午後から、まるで台風がやって来たみたいに凄い強風が吹き荒れましたね(驚) 近所では街路樹が途中から折れていたみたいですし、子供たちの話では「身体の小さい一年生たちが、風で飛ばされそうになっていた!」らしい(驚) 今は風も治まったけど、まあ、凄い春の嵐(春二番?)でした。

明日は早朝から出かける予定なので、今日は寝ます。五十肩はまだまだ…


疲れたので寝ます…

2017021923110000.jpg

昨晩から五十肩がひどくなって、寝返りをうって左肩が伸びる度に、激痛が(痛) 薬を飲んだので今は痛みはありませんが、熟睡出来ないのは辛い…

今から寝床に入りますが、今日は熟睡出来ますように…