So-net無料ブログ作成

今日の夕食はピザ(嬉) [食事・料理]


今日の夕食はピザでした(嬉)もちろん自分たちで作るわけではなく、ドミノピザさんのテイクアウトです(汗)


2016113018370000.jpgドミノピザ木更津金田店


最近人気のシカゴピザさん以外の4大ピザ大手チェーン(ピザーラさん、ピザカリフォルニアさん、ピザハットさん、ドミノピザさん)の中で、唯一食べたことがなかったドミノピザさん。わざわざ木更津アウトレット近くのお店まで買いに行ってきました!


2016113019370000.jpg3枚買ったよ!


現在キャンペーン中で、1枚買うともう1枚が無料になるし、普段の半額以下の1000円や1800円のサービスセットがあったりして、とってもお得なドミノピザ(嬉)後は初めて食べるので、その味さえよければ…


2016113019410002.jpgシェフおもてなしクワトロ


今日購入したのは、次の3種類のピザ。炭火焼ビーフ、イベリコ豚のトマトソース、ローストポークのデミグラスマスタード、そしてシーフードの4種(クワトロ)が入ったドミノピザ一押しの「シェフおもてなしクワトロ」はキャンペーン価格の2900円


2016113019410000.jpgクワトロチーズメルト


チーズ大好きの愛娘[黒ハート]と私[あせあせ(飛び散る汗)]が選んだ、マルゲリータなどいろんな種類のチーズが沢山入った「クワトロチーズメルト」はお持ち帰りの1枚無料で、タダでゲット(嬉)


2016113019410001.jpgドミノデラックス


3枚目はドミノピザのスタンダードである「ドミノデラックス」で、サービス価格の1000円です。この3枚で、カミさんを含めた家族全員がお腹いっぱいになって、回転寿司屋さんに家族で行った時よりも安いとはお得ですよね(喜)


2016113019470000.jpgみみまでチーズ


もちろん3枚とも、みみまでチーズが入ったヤツですよ(笑)生地はモチモチでピザというよりはパンみたいな感じでGood(嬉)肝心の味の方は、種類のよって味の濃淡はあるもののなかなか美味しい(喜)


2016113019470001.jpgチーズたっぷり(嬉)


トッピングされていたバジルや香辛料はチョット多すぎるきらいはあったけど、値段を考えるとパフォーマンスは良いほうだと思います。で、なぜ今日の夕食がピザになったかというと、その理由は… 明日の記事にしますね(笑)



カップヌードル「合味道(ハップメイドウ)」 [食べ物]


昨日、一昨日となんだか疲れが出て、調子が上がりませんでした(悲)競馬の調子も最悪だったということもあるんですが…(汗)


2016112813170000.jpgカップヌードル「合味道(ハップメイドウ)」


先日の昼に食べた新しいカップヌードルシリーズの合味道(ハップメイドウ)ですが、これって中国でのカップヌードルの販売名なんですね(驚)


2016112813170001.jpg総選挙1位


今回食べたのは世界のカップヌードル総選挙で1位を獲得したスパイシー(辛口)なシーフード味のカップヌードルです(嬉)


2016112813170002.jpg香港代表


香港ではスタンダードなシーフードヌードルらしいのですが、果たしてその味は?


2016112813260000.jpg辛口!


唐辛子の辛さがちょうどよくて、私好み(嬉)細切りの唐辛子(レッドベルペパー)も良い味出してます(嬉)辛口のインスタントラーメンはいろんな種類が販売されていますが、その中でも美味しい方かな。さすが日清さん(嬉)


10キロ卵

2016112817360001.jpg

今日もいろいろとあって、疲れました…

取り急ぎ、10キロ卵の結果だけ

カビゴン×1

カブト×1

ラッキー×1

エレブー×1

ストライク×5

ということで、カビゴンとラッキー以外はハズレでした(悲)

申し訳ありませんが、皆様のブログは明日以降に改めて訪問させていただきます。


おやすみなさい

2016112721480001.jpg

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、家から一歩も外に出ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいか、身体の節々が痛い…(悲) 今日はこのまま眠りにつきます。

皆様のブログは、明日以降に、改めて訪問させていただきます。

おやすみなさい


早くもイルミネーションが(喜):第36回ジャパンカップGI [競馬]


今日の夕方にいつもの散歩に近所の公園に行ったのですが、先日までなかったイルミネーションが輝いていました(喜)規模は小さいですけどね(笑)


2016112617310000.jpg公園ノーイルミネーション


昨日のブログにも書きましたが、今日は子供達の文化祭でした[わーい(嬉しい顔)]


2016112610340000.jpg息子達の演奏


会場である体育館に到着したのは開演の30分前でしたが、既に椅子席には空きがなく、立ち見席も親御さん達でごったかえしている状況(驚)結局は会場の隅っこからしか見ることが出来ませんでした(悲)


2016112610090000.jpg愛娘達の合唱


ビデオカメラはママさん仲間に席を取ってもらっていたカミさんに渡して、私は後方から…。しかし、どこに自分の子供達がいるのかさっぱり見えずに…(涙)ただ、人一倍大きい息子の声だけは聞こえましたよ(笑)


2016112608050000.jpg今日からスタート!


今日から孵化器フル稼働中(嬉)夕方行った公園で約4km歩きました。残りは6km。頑張れば明日には孵るかな?


***************


東京11R 第36回ジャパンカップGI 芝2400m 定量戦


本命◎:4枠8番イラプト


良馬場で行われた土曜日の東京競馬場の芝レースは、最後の直線で内を通った馬が伸び悩み、外を通った馬の差し脚が目立ちました。日曜日はジャパンカップGIが行われる午後3時頃まで雨は降らないようですが、土曜日ほど極端じゃないにしろ、ある程度外を回った馬が上位にくる可能性は高そう。土曜日メインのキャピタルステークスの横山典騎手のように三分どころが一番伸びるようになるのかな。


ご存知のようにジャパンカップGIは、ウォッカ、ジェンティルドンナ、トーセンジョーダン、ブエナビスタなどリピーター(過去に同条件で好走経験のある馬が再度好走する傾向)が多いレースの一つです。今年も昨年上位にきた馬が参戦しています。2着だったラストインパクト、5着だったサウンドオブアース、6着だったイラプト、7着だったワンアンドオンリー…。いずれも勝ち馬からは0.3秒差以内なので今年も上位が期待できるかなと思います。


この中から、年齢的にも調子的にも昨年よりもアップしていると思う4枠8番イラプトを本命◎にしました。昨年は中で包まれて伸び切れずに6着でしたが、今年は鞍上にフランスリーディングトップを独走しているブドー騎手が、こもジャパンカップGIのイラプト騎乗のためだけにわざわざ来日。日本での騎乗経験(9勝)もありますし、期待出来そう。


母の父カーリアンは日本でも好走実績のある血統で、父ドバウィはミスプロ系なので欧州の馬ながら日本の馬場適性も高そうな血統背景だと思います。前走のカナディアン国際ステークスGIを快勝して調子はさらにアップ。中団からの競馬で大外を回さず三分どころから伸びてくる可能性は高いと思います。久々の外国馬勝利に期待します。


相手はGI馬の1枠1番キタサンブラック、2枠3番ゴールドアクター、5枠9番ディーマジェスティはもちろんとして、昨年の2着馬3枠6番ラストインパクト、格下ながら血統的に魅力がある5枠10番トーセンバジル、そして、ミルコ、ルメール、ムーア、福永の好調騎手鞍上の馬にも注目しています。


馬券は、8番イラプトの単勝と複勝(1通り、1通り)、馬連で8番から1番3番6番9番10番12番14番16番17番(9通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで8番ー6番10番12番ー1番3番6番9番10番12番14番16番17番(24通り)


***************



積雪の贈り物:第3回京都2歳ステークスGIII [競馬]


朝起きると、昨日の積雪は既に跡形もなく消え去っていましたが、出先の駐車場の一角に、積雪の贈り物を見つけましたよ(嬉)


2016112511230000.jpg小さな雪だるま[わーい(嬉しい顔)]


高さは約20センチと本当に小さな小さな雪だるまでしたが、頭の上にはちゃんと帽子みたいなものも載せてあって、メッチャ可愛らしい(喜)お日様が出て気温が上がった昼過ぎには、おそらく溶けて跡形もなくなったんじゃないかと思いますが、街中で見つけた積雪の贈り物でした(嬉)


2016112520310000.jpg明日は文化祭!


明日は朝から子供達の学校の文化祭に行ってきます。ミュージックフェスティバルというタイトルが付いていて、楽器の演奏や合唱などの音楽がメイン。もちろん私はビデオカメラマンの予定ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、小さな学校だけど見に来られる親(+祖父母)の数が多いので、席取りが面倒くさい…


2016112519120000.jpg10km卵×9個


別件。10km卵をかえさずに集め続け、約1ヶ月以上経って、やっとフルの9個が貯まりました(嬉)明日から連続9個孵化にチャレンジする(10km歩く)予定です。最近は、平均で1日3kmは歩いているので、月曜日あたりには朗報(or悲報)が聞けるんじゃないかな(笑)


***************


京都11R 第3回京都2歳ステークスGIII 芝2000m 馬齢戦


本命◎:5枠5番ワンダープチェック


土曜日の京都競馬場の天候は昼過ぎから雨が降り出しそうなので、切れ脚鋭い馬よりも重馬場をこなしそうな馬力のある馬が狙い目だと思います。本命◎は5枠5番ワンダープチェックです。新馬戦では重馬場を難なくこなして勝利。2戦目は出遅れ、3戦目はスローの末脚勝負で負けましたが、他の馬の切れ味が削がれるような馬場になれば逆転も可能。


調教では併せ馬で先着と動きはさらに良化しており、新馬戦を勝った武豊騎手への乗り替わりも好材料です。雨があまり降らずに、切れ味勝負になったとしても、3戦とも上がり34秒台をマークしているので、先行する位置につけることができれば、直線平坦な京都コースなら、後ろの馬に差されることなく持ちこたえるのではないでしょうか。


紫菊賞を逃げて好タイムで快勝した7枠7番アダムバローズと力強い走りで新馬戦を勝った2枠2番ダノンディスタンスの2頭が強敵。穴なら走りから道悪でも大丈夫そうな4枠4番ソーグリッタリングと調教での攻め駆けが光る8枠10番ベストアプローチ。外回りの末脚勝負で切れた馬達はちょっと割引きたいと考えています。


馬券は、5番の単複(2通り)、馬連とワイドで5番から2番4番7番10番への流し(4通り、4通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで5番ー2番7番ー2番3番4番7番8番9番10番(12通り)


***************


予想以上に(驚)


昨日の記事で「内房あたりは雪は積もらないだろう」って書きましたが、全然そんなことはなかったですね(驚)


2016112408260000.jpg午前8時過ぎには


早朝にはみぞれ混じりの氷雨だったのが、午前8時過ぎには、写真[カメラ]のように、停車していた車もうっすらと雪化粧(驚)


2016112410280000.jpg道路にも雪


しばらくすると、道路にも雪が降り積もり、長靴なしで歩くのも困難な状況になっちゃいました。明日は天候も回復するそうですが、いやぁ、予想以上でした(驚)



最近読んだ本 part 2


暇な時にネットで見ることの多い「TED(Technology、Entertainment、Design)」というプレゼンテーション番組で、日本の植松電機という会社の植松努さんが講演されているのを見て、読んでみたいって思っていた本が「NASAより宇宙に近い町工場 ー僕らのロケットが飛んだー」です。


2016112321350000.jpgNASAより宇宙に近い町工場


タイトルからは、昨年の大ヒットTV番組「下町ロケット」のリアルバージョンの話のように思えますが、この本は町工場の苦労や成功話ではなく、人生論というか生き方というか、苦難に立ち向かっていく姿勢というか、諦めずに前を向いて努力していこうっていう、ポジティヴに、モチベーションをアップさせる教育書みたいな感じかな。面白かったけど、私的には「TED」の方がお勧めかな


2016112317250000.jpgメタモンget[わーい(嬉しい顔)]


話は変わりますが、明日の関東地方は、まだ11月というのに朝から降雪が予想されています。数年前の2月の大雪の時の様に、普段、雪に慣れていないので、通勤、通学時には大混雑が予想されます。皆様、くれぐれもお気をつけて!(もちろん私も気をつけます。今は氷雨が降っているけど、内房あたりは雪は積もらないだろうけど…)


今日


今朝、なんか胸騒ぎして午前5時50分頃に目が覚めて、時計を見て「まだ早い…」って二度寝しようと思った時に、大きな揺れが…(驚)


2016112207340000.jpg朝は大雨[雨]


最初にドスンと縦揺れきて、それから1分間近く横揺れが続いて…。私の住んでいる地域の震度は3。5年前の東日本大震災は震度4だったので、その時よりは揺れは小さかったはずなのですが、早朝だったというのもあって、逆に揺れは強く感じました。


2016112214180000.jpg出先の公園


東日本大震災の時はニュージーランドで地震が起こった後でした。今回も先日、ニュージーランドで大きな地震が起こっていたので、ちょっと気になっていたのですが…。今回は東日本大震災に比べて地震も弱かったので、大きな被害は起こっていないようですが、いつ何時、地震がきても大丈夫なように、日頃の準備(心も身体も)の必要性を再認識しました。


黄色の絨毯


今日の昼、出先で休憩[喫煙]時に立ち寄った公園で、秋ならではの黄色の絨毯(じゅうたん)に遭遇しました(嬉)


2016112114300000.jpg黄色の絨毯


平日の昼間、しかも小雨交じりの天気ということで、誰もいない静かな公園。銀杏の木から放射円状に黄色く色付いた落ち葉が広がっていました(嬉)


2016112114310000.jpgでっかい絨毯[わーい(嬉しい顔)]


公園の中をちょっと歩くと、銀杏の木が何本も並んでいる場所を発見。近づいてみると、そこにはさらにでっかい黄色の絨毯が広がっていました(喜)見ているだけで心が洗われるよう(嬉)黄色の絨毯に誘われたわけではないけど、この公園に立ち寄ってよかったです(嬉)