So-net無料ブログ作成

鍋が美味しい季節に(嬉):朝からリッチに part 19&第20回シリウスステークスGII [競馬]


今日は久しぶりに雨も降らず、過ごしやすい1日でした(嬉)そんな1日の我が家の夕食は…


2016093020080000.jpg鍋だぁ[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりの鍋(嬉)同じ鍋ものでもラーメンはインスタントを含めてよく食べていたのですが、鍋らしい鍋はほんと久しぶり(喜)この秋、初めてじゃないかな?


2016093020100000.jpg野菜と豚肉たっぷり(喜)


今日の鍋は、大好物のキムチ鍋やモツ鍋ではなく、普通の塩出汁に、キャベツとモヤシとニンジン、そしてニラの野菜類、エノキに豚肉、後は餅が入った、ほんと普通の鍋らしい鍋(笑)


2016093020150000.jpg餅も[わーい(嬉しい顔)]


カミさんに言わせると「今日は手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]」とのこと(確かに、野菜を切って、鍋の中にスープの素と野菜と豚肉と餅を入れて蓋をするだけ…)ですが、そんな手抜き(笑)でも美味しかったですよ(喜)ごちそうさまでした m(_ _)m


***************


朝からリッチに part 19


阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m 馬齢戦


初ダートの前走で好内容の2着と好走した1枠1番ダイナミックバトルを狙います。芝の4戦で先行する脚は見せていたものの直線で失速していましたが、ダート替わりでその経験が活きたと思います。血統的に父クロフネに母父ネオユニヴァースなので、ダートで好走したのはある意味当たり前かも。


馬券は馬連とワイドで1番から5番8番12番13番14番15番への流し(12通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで1番8番ー1番5番8番12番13番14番15番ー1番8番13番(20通り)


中山1R 2歳未勝利 ダート1800m 馬齢戦


先行しそうな馬が少ない組み合わせ。前走の芝1800m戦で逃げて4着だった2枠3番アンティノウスから勝負します。母ミクロコスモスはGIでも好走実績のある芝馬でしたが、阪神1Rのダイナミックバトルと同じ血統構成ならダートで好走しても不思議はありません。おそらくダントツの1番人気なので、馬券はトリガミ覚悟で(汗)


馬券は馬連とワイドで3番から2番6番10番12番13番16番への流し(12通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで3番13番ー2番3番6番10番12番13番16番ー3番6番13番(20通り)


阪神11R 第20回シリウスステークスGIII ダート2000m ハンデ戦


私の推奨する馬は、前走の準オープン戦のオークランドRCTで2着に0.4秒差で圧勝した8枠11番ミツバです。後方からの競馬が多い馬ですが、その末脚は確実。特に阪神コースでは3勝2着3回と崩れることはありません。有力馬には休み明けの馬も多く、ハンデも54kgと恵まれました。


馬券は馬連とワイドで11番から1番4番5番6番8番9番10番への流し(14通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで1番11番ー1番4番5番6番8番9番10番11番ー1番9番11番(24通り)


日曜日(10/2)にはフランスのシャンティ競馬場で凱旋門賞が行われます。日本から参戦のマカヒキの活躍にも期待したいところですが、この凱旋門賞の馬券を購入出来ることも一つの楽しみ(嬉)日本のみのオッズになるので、馬券をどう組み立てようか、今から寝ずに考えます(嘘笑)


***************



「一蘭」アトレ上野山下口店 [食事・料理]


「東京江戸ウィーク2016」で愛娘はいろんな体験をして[わーい(嬉しい顔)]、息子は上野恩賜公園内のPストップの周回&いくつかのジム制覇して[わーい(嬉しい顔)]、そして私は上野動物園側の売店の横[喫煙]に入り浸って[あせあせ(飛び散る汗)]、あっという間に時間は夕方に!


2016092516550001.jpg一蘭アトレ上野山下口店


「夕食はどうしようか?」ってカミさんに電話[携帯電話]すると「食べて帰ってきて[黒ハート]」とのことだったので、子供達に「夕食を食べて帰るけど、上野で食べる?それとも東京駅で食べる?」って聞いてみました。


2016092516390000.jpg美味しい食べ方


子供達の返答は「頑張りすぎてお腹が減ったので、ここ(上野)で食べて帰りたい」って(笑)上野で知っているお店といえば某有名曽根ブロガーさんが働かれているお店(お酒が飲める大人のお店[わーい(嬉しい顔)])くらいしか知らないし…(しかも1回しか行ったことない[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092516460000.jpg豚骨ラーメン


ふと思い出したのが、上野恩賜公園(いつから「恩賜」文字が追加されたのかな?)から上野のアメ横方面に向かって歩道を歩いたところにあった豚骨ラーメンのお店「一蘭」さんのこと(嬉)


2016092516460001.jpgチャーシュー追加(喜)


「夕食、ラーメンでもいい?」「豚骨ラーメンの有名なお店なんだけど…」「お客さんが多いので、ちょっと並んで待つかもしれないけど、大丈夫?」って子供達に聞くと、「豚骨ラーメン大好きだから、ちゃんと待てるよ」だって(笑)


2016092516400000.jpg替え玉券


一蘭さんのアトレ上野山下口店は、私の記憶が正しければ、一蘭さんの東京進出の第一号店だったんじゃないかな。横浜の「一蘭」さんには行ったことがあるけど、私も上野店は初めて。外国語の渦に巻き込まれながら待つこと30分。いよいよ入店です[わーい(嬉しい顔)]


2016092516570000.jpg小ごはん


券売機でそれぞれ好みのラーメン(と言っても1種類ですが[あせあせ(飛び散る汗)])のチケットを購入。お腹が減っていた私は替え玉券、そして息子は小ごはん券を購入…いつの間にやら、私よりも食べる量が多くなったんじゃね?


2016092516510000.jpg替え玉(カタ)


初めて「一蘭」さんの豚骨ラーメンを食べた子供達の感想は?「一蘭さんの豚骨ラーメン、すごく美味しかった[わーい(嬉しい顔)]?」って愛娘(嬉)「コクがあって、ご飯との相性もバッチリ[わーい(嬉しい顔)]」って息子(嬉)最後の一滴までスープも飲み干した二人、その言葉に嘘はありません(喜)



「東京江戸ウィーク2016」もう一つの体験 [旅行・観光]


とんぼ玉はガラス棒を熱して作るため、冷えて固まるまで約1時間の待ち時間がありました。そこで待ち時間を利用して「東京江戸ウィーク2016」の会場内を改めてウロウロとしようかって話をしていたのですが…


2016092515090001.jpg「お仕立て処うえの」さん


ふと愛娘を見ると、その視線は「浅草とんぼ玉工房」さんのブースの真後ろにあった「お仕立て処うえの」さんのブースにクギ付け(笑)


2016092515100000.jpg裁縫道具


「お仕立て処うえの」さんは、台東区上野にお店があって、和服の仕立て、寸法直しや仕立て直しの専門店で、創業100年を超える老舗のお店とのこと。


2016092515090000.jpg先生に教えをこいて


「東京江戸ウィーク2016」のブースでは、端切れ布を使って、針山や針刺しなどの裁縫道具の作成が体験出来るということで、小さな子供さんから外国の方までチャレンジされて大賑わいでした(喜)



2016092515240001.jpg手縫い


「どうする?」「やってみる?」って聞くと「もちろんやってみる[わーい(嬉しい顔)]」って愛娘(笑)体験には2つのコースがありましたが、残っていた独自紙幣が300両だったので、体験費用が300円の安い「針刺し作成体験」にしてもらっちゃった(汗)


2016092515260000.jpg形作り


先ずは沢山の種類の端切れ布から自分の好きな絵柄のものを選ぶところから始まります。愛娘が選んだのは、日の丸みたいに白地の布の真ん中が赤く染められていた布。まあるい形になるように周囲を縫っていきます。


2016092515460000.jpg綿を入れて


まあるい形になったら、一部縫い残したところから、中綿を入れ込んでいきます。この辺りは愛娘も慣れたもの。先生の指導を聞いただけで出来ていました(喜)不器用な私だったら、穴が小さすぎて縫い直しが必要になったかも(汗)


2016092515460001.jpg針子完成[わーい(嬉しい顔)]


中綿を入れ終わったら、あとは口を縫って、菊の花みたいに糸を格子状に這わせて、最後に真ん中部分に小さなビーズを縫い込めば完成です(喜)「東京江戸ウィーク2016」で愛娘が体験したのは「つまみ細工」「とんぼ玉」「針刺し」の3種。どれも上手に出来ていました(嬉)「また浅草橋に行こうね[黒ハート]



とんぼ玉にも挑戦(嬉) [旅行・観光]


つまみ細工体験では、作品についたのりが乾くまで、約30分程度の待ち時間がありました。その間、愛娘は隣のブースで行われていた「とんぼ玉作成体験」に興味津々(嬉)


2016092514300000.jpg浅草とんぼ玉工房さん


「とんぼ玉」とは、ガラス細工の一種で、熱したガラスをまあるく玉のようにしたもので、その色や形がとんぼの目(複眼)に見えることから、「とんぼ玉」という名前になったそうです。


2016092514310002.jpg1,000円 or 1,500円


先日浅草橋にある「つまみ堂」さんに行った帰り道、「とんぼ玉」のお店をのぞいて「これ、可愛い[わーい(嬉しい顔)]」「やってみたい[わーい(嬉しい顔)]」って言っていた愛娘。体験料は1,000円と1,500円の2種類でしたが、お店での体験は3,000円くらいはしていたので、今回の方がお得です(嬉)


2016092514310001.jpgガラス棒を選んで


お店のお姉さんに「体験させてください」って頼むと「普通のとんぼ玉と、中に泡が入ったとんぼ玉のどちらにしますか?」って聞かれて「泡入りで(喜)」って即答の愛娘(笑)まあ、私だって少々お高くても泡入りを選ぶかな(笑)


2016092514330000.jpgバーナーで熱して


沢山の種類のガラス棒の中から、自分の好きな色合いのものを選んで、それを高温のガスバーナーで熱して先端部分を溶かし、まあるい玉のような形にしていきます。ちなみに愛娘が選んだのはマリンブルーのガラス棒でした(嬉)


2016092514330001.jpg組み合わせ


ある程度溶けて柔らかくなったら、泡用の白いガラス棒を同じように熱して、クルクルってマリンブルーのガラス棒の先端に巻きつけていきます。この作業が結構難しいらしく、先ずは先生のお手本を見ながら…


2016092514350000.jpg上手くいくかな?


いよいよ本番。初めての作業でしたが、器用に両手を動かして、泡の模様を入れていく愛娘(感)日頃、家でいろんなものを作ったりしている愛娘。すぐに作業にも慣れて、上手になっちゃいました(嬉)手先の器用さが羨ましいなぁ(汗)


2016092622190000.jpg愛娘の作品(嬉)


出来上がった愛娘の作品が上の写真[カメラ]です(喜)携帯での撮影なので写りがチョイと悪いですが、泡もちゃんと入っているし、素人目にはなかなかの出来栄え(嬉)「でもね、少し失敗しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]」って謙遜するところ、本物の職人さんみたいですねぇ(笑)



つまみ細工体験中に上野恩賜公園散策 [旅行・観光]



「東京江戸ウィーク2016」では会場内のみ使用可能な独自通貨が使われていました。体験の費用を払うのにもこの通貨が必要となります。私もとりあえずスタッフの方に現金を渡して独自通貨(地域通貨)に交換しました。


2016092513200000.jpg五千両


ペラペラの紙幣[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、なかなか味があるでしょ(嬉)ちなみに五百両は硬貨で、もったいないけど「記念に[わーい(嬉しい顔)]」って1枚持って帰りました(笑)さて、つまみ堂さんでのつまみ細工体験ですが、なんと携帯写真[カメラ]を撮っていたのが下の1枚のみ(汗)


2016092513210000.jpgつまみ細工体験中


いっぱい撮ったハズなのですが…(冷汗)まあ、しょうがないので、愛娘がつまみ細工体験中(約40分)に、時間つぶしに上野恩賜公園内をウロウロしたのでその写真[カメラ]を…


2016092513170001.jpg噴水


この日は久々の天気で気温も上がったため、涼を求める人々で、「東京江戸ウィーク2016」の会場のすぐ側にあった噴水の周りには家族連れで賑わっていました(嬉)


2016092513160000.jpg野口英世像


こちらは「野口英世像」です。上野恩賜公園といえば「西郷隆盛像」が有名ですが、その他にも沢山の歴史上の著名人の銅像が至る所に建てられていました。これは知らなかったなぁ(汗)


2016092513250000.jpg食事?


ウロウロすればお腹も空きます(笑)息子と立ち寄ったのは「東京江戸ウィーク2016」会場内にあった唐揚げ屋さん(喜)タルタルソースがかかった唐揚げ、ちょっと酸っぱかったけど、美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]


2016092513480000.jpg上野動物園


超有名な「上野動物園」の入園料は大人600円で小学生以下はなんと無料(驚)今回は入園しなかったけど、次はパンダでも見るために上野動物園目的で来てみようかなぁ(喜)


2016092513560000.jpg東京都美術館


「上野動物園」のお隣には「東京都美術館」もありました。入り口すぐに展示されている金属の玉が目立ってますよね(笑)ここも次は入ってみます。


2016092513550000.jpg息子は…


さて、息子は、例によって私のiPad miniを持って探検中(笑)「上野公園はメッチャ沢山あって、すぐにいっぱいになっちゃうぅ(困)」などと言いながら、公園内をウロウロしていましたよ(笑)



上野恩賜公園のイベントへ [旅行・観光]


スカウトキャンプから午前11時に帰ってきた愛娘。お風呂から上がってきてすぐに「キャンプで疲れていると思うけど、上野恩賜公園のイベントに行く?」って聞くと「もちろん[わーい(嬉しい顔)]」って満面の笑み(嬉)「じゃあ、すぐに行く準備して!」


2016092511560001.jpg木更津金田バスターミナル


スカウトキャンプから帰ってくる時間がもうちょっと早ければ、車[車(RV)]で上野界隈まで行くこともありかって思ってましたが、この時間(お昼前)からだと、行きも帰りも渋滞に巻き込まれそうな気がしたので、愛車[車(RV)]で行きたいのをグッと我慢[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092512000000.jpg東京八重洲口行き


東京八重洲口行きのバス乗るために、木更津金田バスターミナルへと向かいました。この木更津金田バスターミナルは、木更津からだけじゃなく、君津や鴨川からの東京行きのバス[バス]も停車するので、15分おきにバスがやってきてメッチャ便利(嬉)


2016092513020000.jpg上野恩賜公園


バスに揺られること約40分で東京駅八重洲口に到着。そこから山手線に乗り換えて上野へ到着。想定していたとはいえ、上野界隈は凄い人だかり(驚)特に寛永寺や不忍池あたりはスマホ片手の方々だけじゃなく、久しぶりの晴れ間を楽しむ方々で大賑わいでした(喜)


2016092513080000.jpg東京江戸ウィーク2016


上野恩賜公園は、これまで上野動物園や国立博物館界隈しか行ったことがなかったので、「東京江戸ウィーク2016」の会場を探すのに一苦労(汗)なんと会場は上野動物園のすぐ側(驚)上野駅の不忍池口で降りたのが失敗でした[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092513080001.jpg着物姿[わーい(嬉しい顔)]


なぜ、開催されている場所が判ったかというと、それは着物姿や浴衣姿の方々を見つけたからです(嬉)「東京江戸ウィーク2016」のパンフには「この秋、和装(浴衣)で上野公園を江戸時代のように彩りませんか」って書いてありましたからね(喜)


2016092513120001.jpg和装の集団[わーい(嬉しい顔)]


着物姿の方々についていくと、そこにはもっと大勢の着物姿の方々が(嬉)いやぁ、着物姿の女性ってすごくお淑やかに見えるし、ついつい見とれちゃいますよね(喜)「パパ、早く行くよ[むかっ(怒り)]」って愛娘の声で目が覚めましたが…(爆)


2016092513120000.jpgつまみ堂さんのブース


「つまみ堂」さんのブースは体験コーナーの一角にありました(嬉)ブースの中はつまみ細工体験中のお客さんで満席でしたが、あまり待ち時間もなく、愛娘も体験できることになりました(喜)愛娘のつまみ細工体験の話は明日以降に…



袖ヶ浦公園散歩:第64回神戸新聞杯GII&第62回オールカマーGII [競馬]


今日の午前中、愛娘を琴教室、息子をサッカー[サッカー]練習に送った後、爆睡(汗)カミさんからの「ちゃんと子供達を迎えに行って[むかっ(怒り)]」って電話[携帯電話]で目が覚めました(大汗)(カミさんはスカウト活動の準備で外出中)


2016092416300000.jpgオブジェ@袖ヶ浦公園


1回家に帰って、息子を風呂に入れてから、再度、子供達をスカウト活動が行われる公民館に送って行きました。土砂降りの雨の中、スカウト活動、お疲れ様です。ちなみに愛娘は一泊二日のキャンプ。夜は雨が上がってよかったです[わーい(嬉しい顔)]


2016092416520000.jpg遊歩道@袖ヶ浦公園


二人を見送った後は、袖ヶ浦公園に行って、最近お決まりの散歩です。最初は時間をかけてゆっくりと歩いていましたが、最近は身体に少しは負荷を掛けようと、ちょっとだけ早足で散歩してます(笑)ランニングになるのはいつからでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092416530000.jpg彼岸花


今日は雨が完全に上がってから歩き出したので、5キロちょっとしか歩けませんでしたが、遊歩道の脇の花壇に咲く秋桜や彼岸花の雨上がりの濡れた姿を見ることができて、満足でしたよ(喜)


2016092416550000.jpg幻想的な風景


日が暮れる直前には、袖ヶ浦公園の湖面(池面?)から立ち上る水煙の、幻想的な風景も見ることができましたしね(嬉)


2016092421210000.jpg東京江戸ウィーク2016


明日は、愛娘がキャンプから帰ってきてから、上野恩賜公園で明日まで行われている「東京江戸ウィーク2016」に一緒に(息子も[あせあせ(飛び散る汗)])行くつもりです(嬉)開催期間中、初めての晴天になりそうなので、お客さんが多くなりそうなのがちょっと心配です…


***************


阪神11R 第64回神戸新聞杯GII 芝2400m 馬齢戦


日本ダービーGI出走馬、特に上位に入選した馬が異常に強い神戸新聞杯GII。今年は日本ダービーGIの2着馬サトノダイヤモンドと4着エアスピネルが参戦しています。どちらもコケることは考えにくいですが、どちらも大目標は三冠最終戦の菊花賞GIなので、先週のローズステークスGIIのように伏兵が食い込むことも十分考えられます。


私の狙いは5枠8番ナムラシングンです。皐月賞GIでは外を回って一瞬あわやと思わせる競馬でしたが、若葉ステークスを使った後、押せ押せで使った割りには好結果(7着)だったと思います。前走の小倉1000万下特別戦では、古馬相手に大外を回ってそのまま押し切る強い競馬。一度使われた強みを活かせば好勝負可能だと思います。


馬券は8番の単複(2通り)と馬連とワイドで8番から総流し(28通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで8番ー2番7番14番ー全馬(39通り)


中山11R 第62回オールカマーGII 芝2200m 別定戦


昨年のグランプリ(有馬記念GI)馬ゴールドアクターと今年春のグランプリ(宝塚記念GI)馬マリアライトが、このオールカマーGIIから秋競馬に戻ってきます。神戸新聞杯GIIと同じく、この2頭も大目標はジャパンカップGIだったり有馬記念GIだったり、ずっと先。だから調教でも目一の動きではありません。同じく伏兵の台頭の可能性も十分かと。


5枠5番ツクバアズマオーを狙ってみます。中山芝レースでは3勝をあげているメンバー中屈指の中山巧者。稍重で行われた函館記念GIIIではマイネルミラノが残る流れを後方から追い込んで3着と、この夏力をつけた1頭です。調教の動きは抜群で、函館記念GIIIの鞍上(吉田豊騎手)に手が戻るのも好材料。中山に相性の良いステイゴールド産駒というのも推し材料です。


馬券は5番の単複(2通り)と馬連とワイドで5番から1番2番3番6番7番10番への流し(12通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで5番6番ー1番2番3番5番6番7番10番ー3番5番6番10番(36通り)


***************



キャンプの準備はOK?:朝からリッチに part 18 [競馬]


昨日購入したピンクのみのむし、じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]、寝袋を持って、一泊二日のスカウトキャンプに出かける愛娘(喜)夕方から準備に取り掛かったのですが…


2016092320090000.jpgピンクのリュック


同じく明日、カブスカウトのイベントに参加する息子とふざけてばかり(汗)


2016092320090001.jpgカブザック


リュックもカブザックも出したまま(大汗)


2016092320090002.jpgキャンプ用品一式


とうとう、カミさんから「ちゃんと準備ができないなら、スカウト活動、辞めてもいいんだよ[むかっ(怒り)]」って大目玉を食らってました(涙)


2016092320280000.jpgバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]


片付け下手、準備が苦手なのは、私譲り(汗)ちょっとは責任…感じていませんが、何か(笑)


***************


朝からリッチに part 18


阪神1R 2歳未勝利牝馬限定 芝1600m 馬齢戦


人気上位の5枠10番プロキシマと7枠13番アドマイヤミヤビの2頭。調教の動きからも、どちらも大崩れは考えにくい気がします。どちらかというと安定感ではアドマイヤミヤビの方でしょうか。プロキシマが騎手込みで出遅れの可能性もあるので、2着以下に沈む可能性もあるんじゃないかな。


馬券は馬連とワイドで13番から1番3番5番7番8番10番への流し(12通り)、夢馬券は3連単マルチなしで13番を1着固定で1番3番5番7番8番10番への流し(30通り)


中山1R 2歳未勝利 ダート1800m 馬齢戦


7枠13番シルヴァーメテオから勝負します。前走は出遅れながら3着と力のあるところを見せてくれましたし、鞍上は丸山騎手に乗り替わりで強化されたと考えれば、ここは勝負気配濃厚かと。前走でダートでいい走りをした馬と芝レースに使った馬で血統的にダート向きの馬を狙ってみます。


馬券は馬連とワイドで13番から1番5番8番9番11番12番への流し(12通り)、夢馬券は3連単フォーメーションで12番13番ー1番5番8番9番11番12番13番ー11番12番13番(20通り)


***************



みのむしになっちゃった(爆)


今日は秋分の日で当たり前ですが子供達もお休み。天気が良ければ、息子とカミさんはサッカー[サッカー]の練習&練習試合で、その間、愛娘と上野で行われる「東京江戸ウィーク2016」に行くつもりだったのですが…


2016092211170000.jpg朝から大雨(悲)


残念ながら、朝から大雨で、どちらの予定もダメになってしまいました(悲)ということで、子供達は午前中は半強制的に[あせあせ(飛び散る汗)]勉強をすることに、私は昨日もらった電話とメールの対応をすることに…


2016092215390000.jpgSPORTS DEPOさん


夕方、ちょっと雨が小降りになったのを見計らって、木更津アウトレットの近くにあるスポーツ用品専門店の「SPORTS DEPO」さんに、愛娘のスカウト活動用の道具を買いに行ってきました(喜)


2016092215570000.jpg物色中(笑)


私は、愛娘が何を購入しようとしているのか分からないので[あせあせ(飛び散る汗)]、カミさんに全部お任せ。息子と二人でiPad miniを持って、木更津アウトレット付近をウロウロして時間を潰しました。(なんと、先日、お台場で大騒動を引き起こしたラプ◯◯をゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


2016092217110000.jpg遊園地


皆さん、買い物が好きなんでしょうね(汗)雨というのに木更津アウトレットの駐車場には凄い数の車が駐めてあってビックリ(驚)しかも、隣の遊園地にある観覧車や遊具は平常通り運転してました(大驚)


2016092221550001.jpgみのむしになっちゃった(爆)


さて、愛娘が購入したもの、それは「みのむし」じゃなくて、みのむし型の寝袋でした(喜)これまで使っていた封筒型の寝袋が小さくなったので、次のキャンプに備えて大人用の少し大きめのものを買ったらしい(嬉)家に帰って早速試着。似合っているけど、ピンク色のみのむしは初めて見たなぁ(爆)



何もなかった1日…


心配していた台風16号ですが、幸いにも温帯低気圧に変わって、風雨もそれほどではなくて助かりました[わーい(嬉しい顔)]


2016091212560001.jpg久留里の造り酒屋さん


さて、今日は何もない1日でした。あっ、夜に電話とメールがあったかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


2016091212570000.jpg杉玉


ということで、写真[カメラ]も先日、久留里に行った時に立ち寄った造り酒屋さんのものをアップしてます。明日は秋分の日。雨が降りそうになければ、愛娘と「東京江戸ウィーク2016」にでも行こうかなぁ