So-net無料ブログ作成

江川総合運動公園:第22回プロキオンステークスG3&第53回七夕賞G3 [競馬]

2017-07-08T21:46:27.jpg

今日は凄く忙しい1日でした(疲) カミさんがママさんバレーの試合が朝からあるということで、午前5時過ぎから起こされて… カミさんが出た後、午前7時に愛娘&テニス仲間を練習(or試合?)会場の江川総合運動公園(写真[カメラ])まで送っていって、一旦帰宅した後、今度は息子をサッカー練習に連れて行って、その後、先週のサッカー練習で息子が忘れたサッカーボールを受け取りに行って、息子を迎えに行って、愛娘&テニス仲間を迎えに行って、一旦帰宅した後、今度はボーイスカウト活動に連れて行って、迎えに行って、夕食を食べに連れて行って… もう競馬どころではなかった…(汗)

明日もカミさんがボーイスカウト活動で出かけるらしいので、少なくとも午前中はバタバタしそうな予感(汗) 私の週末はあっという間に過ぎていきそう… せめて重賞くらい当たらないかなぁ(笑)

***************

中京11R 第22回プロキオンステークスG3 ダート1400m 別定戦

先週の中京ダート戦は内枠の先行馬が大活躍。土曜日はそこまで極端ではありませんでしたが、それでも追い込みは相当展開が向くかないと… 人気のカフジテイクやキングズガードも届かない可能性を考えた方がよさそうです。

狙いは先行して成績が安定してきた3枠4番アキトクレッセントにしました。道中は逃げるトウケイタイガーとベストマッチョの大名マークとベストポジション。若手のホープ萩野騎手にも、先週、初重賞制覇した石川騎手に続いてもらいたいです。

大穴で狙ってみたいのは6枠10番レヴァンテライオン。函館2歳G3を勝っている実績があるし、初ダートだった前々走も走り自体は悪くなかったと思います。唯一の3歳馬ですしね。

馬券は、4番の単複(1通り、1通り)と枠連で3枠から総流し(8通り)

夢馬券は、馬連とワイドで4番から2番5番8番10番12番13番への流し(6通り、6通り)

福島11R 第53回七夕賞G3 芝2000m ハンデ戦

荒れるハンデ重賞の七夕賞G3。今年は12頭と落ち着いた頭数になったので意外と硬い結果になるかもしれませんが、穴党としては例年通り荒れてもらいたいですね。

5枠6番ヴォージュで勝負します。春に復帰してからは2着1着1着と好調です。先行脚質なので、大きく崩れることも考え難く、後は初めてとなる福島が合っているかどうか。父ナカヤマフェスタなら大丈夫そうですが…

荒れることを前提に考えると4枠4番フェイマスエンドの激走でしょうか。昨年の巴賞やカシオベアステークスの結果から久々の方が走る傾向がありそう。ハンデは54㎏ですし、先週、初重賞制覇で勢いに乗る石川騎手ならなんとかなるかもしれません。

馬券は、6番の単複(1通り、1通り)と枠連で5枠から総流し(8通り)

夢馬券は、馬連とワイドで6番から3番4番7番8番11番12番への流し(6通り、6通り)

***************

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

ゆうのすけ

お疲れさまです!
内緒で美味しいものでも召し上がられて 熱中症ご注意くださいね!^^
by ゆうのすけ (2017-07-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0