So-net無料ブログ作成

息子と将棋

2017-06-21T22:51:57.jpg

今日の風呂上がり、久しぶりに息子と将棋を指しました(嬉) そう、中学生プロ棋士の藤井聡太四段の公式戦28連勝に感化されたって訳です(汗) しかし、藤井四段はホント強いですね(驚) 今日の対戦相手は前回の対戦で負けに等しい状況から大逆転で勝利した相手。今回も大熱戦が予想されていましたが、以外に早い時間に藤井四段が勝利しました。まだ14歳の中学生ですよ(驚) 本当に将棋の天才かもしれませんね(凄)

それで息子との対戦ですが、飛車角香落ちで私の圧勝(喜) こちらは芸歴?が長いですから、まあ当たり前ですが(笑)


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

馬爺

息子さんも今から育てるといい線いくかもしれませんよ。
by 馬爺 (2017-06-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0