So-net無料ブログ作成

上総亀山駅

2017-05-17T22:34:52.jpg

今日は昼食を食べてから、房総(と言っても君津市ですが[あせあせ(飛び散る汗)])までドライブ?ではなくて、JR東日本の木更津駅から出ている久留里線の終着駅「上総亀山駅」(写真[カメラ])まで行ってきました。終着駅って響き、いいですよね(嬉)

カミさんの依頼で、次のボーイスカウト活動で行く予定の亀山湖周辺へ下見に行ってきたのです。

上総亀山駅に到着して驚いたのは駅前の寂れよう(悲) 数軒ある商店の看板は何が書いてあるのかわからない状況で、通りにも誰もいない… 昔は観光客で栄えたのでしょうが、今は列車ではなくて車やバスで訪れる方がほとんどなんでしょうね。

ある意味、日本の田舎の代表的な風景かもしれません… ちょっと悲しくなりました(涙) 上総亀山駅から亀山湖まで出てみても、観光案内所も閉まっていたし、すれ違う観光客は誰も… 休みの日なら、賑わっているのかなぁ


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0