So-net無料ブログ作成
検索選択

将棋セット

2017-04-24T22:22:18.jpg

日曜日に息子が「パパ、将棋ってやったことある?」って聞くので「パパの子供の頃はテレビゲームとかなかったので、家の中では将棋やトランプくらいしか遊ぶものがなかったから…」「だから、当然、将棋は出来るよ」って答えました。

「でも、何で将棋?」って尋ねると「いや、何か将棋がしたくなって…」って(笑)

本当の理由は分かりません(笑)が、将棋は頭の体操にはもってこいなので、興味を持ってくれるのは嬉しいこと(喜) 息子の将棋熱が覚めないうちにって思って、携帯用の簡易将棋セットを買ってきました(嬉)

折しも、中学生のプロ棋士藤井四段が羽生三冠を破ったていうニュースも流れていましたし、これから将棋ブームがやってくるかも? まあ、私に似て飽きやすい息子がいつまで将棋に興味を持ち続けるかは分かりませんが…(爆)


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

足立sunny

盛り上がりましたね。18歳ぐらいで2冠とかになるかもしれない予感がします。
by 足立sunny (2017-04-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0