So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の桜(喜):第19回中山グランドジャンプJG1 [競馬]

2017-04-14T22:33:02.jpg

我が家の前の桜並木は、今日満開を迎えました(喜) 今の時期ならではの風景で、こんな風情のある季節を過ごすことが出来る日本に生まれたのを感謝したいですね(嬉) さっき外に出たら、夕方から吹き出した強い風で、大量の桜吹雪が舞い踊っていたので、明日の「花見で一杯(笑)」は「葉桜で…」ってことになりそうなのが、ちょっと残念です。

***************

中山11R 第19回中山グランドジャンプJG1 芝4250m 定量戦

土曜日は大好きな障害レースの頂点を競う、第19回中山グランドジャンプJG1が行われます。本当は現地観戦と洒落こみたいところですが、明日は愛娘の授業参観に息子のサッカーの練習試合があって、無理そうな感じ(悲) もしかするとテレビ観戦も出来ないかも…

気を取り直して、予想を。圧倒的な一番人気に推されそうなのが昨年の最優秀障害馬の8枠12番オジュウチョウサン。昨年のこのレースから5連勝中で前走も着差以上に楽勝でした。まだ6歳と障害馬としては若く、落馬などのアクシデントさえなければ、確勝級でしょうか。当然の本命◎です。

対抗[満月]はちょっとひねって、暮れの中山大障害JG1で3着だった5枠7番ルペールノエル。中山障害コースとの相性も良く、好位で流れに乗れれば。以下、単穴▲は昨年の5着馬3枠3番ワンダフルワールド、穴△は実力的にはNo.2の5枠6番アップトゥデイト、大穴×は休養明け2戦目の2枠2番ウインヤードあたりですかねぇ

馬券は、馬連とワイドのフォーメーションで7番12番-3番6番7番12番(5通り、5通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで7番12番-3番6番7番12番-2番3番6番7番8番10番12番(30通り)

***************


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

てんぽいんと

見るレースですかねw
by てんぽいんと (2017-04-15 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0