So-net無料ブログ作成
検索選択

お多幸(おたこう)銀座八丁目店

2017-04-13T22:58:33.jpg

今朝、起きて家の外に出てみると、まだまだ桜は満開でした(嬉) 明日も穏やかな天気になりそうですし、週末には花見が出来るかな? 楽しみです(喜)

さて、昨日の飲み会ですが、新橋駅から徒歩で5分くらいの場所にある「お多幸 銀座八丁目店」さん(写真[カメラ])で行われました。ちなみに新橋から有楽町方面へ向かうと、そこはすぐに銀座なんですね。田舎者の私は初めて知りました(汗)

お多幸さんは、大正時代から続く老舗の「おでん」屋さん。「関東風おでん」を食べるのは初めて。どうもあの黒っぽい出汁がしょっぱそうで…(汗) でも食べてみてビックリ(驚) 昆布と醤油に味醂がちょっと入って(私の想像です[あせあせ(飛び散る汗)])いて、しょっぱいと言うよりは甘口で美味しい出汁でした(嬉)

王道の大根も味が染みていて美味しかったですが、一番美味しかったのは牛すじ(喜) すごく煮込んであって、口の中でホロホロととろける感じが最高でした(嬉) まあ、おでんでも肉(汗)って訳ですが…(笑)


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: