So-net無料ブログ作成
検索選択

最近読んだ本 part 2


暇な時にネットで見ることの多い「TED(Technology、EntertainmentDesign)」というプレゼンテーション番組で、日本の植松電機という会社の植松努さんが講演されているのを見て、読んでみたいって思っていた本が「NASAより宇宙に近い町工場 ー僕らのロケットが飛んだー」です。


2016112321350000.jpgNASAより宇宙に近い町工場


タイトルからは、昨年の大ヒットTV番組「下町ロケット」のリアルバージョンの話のように思えますが、この本は町工場の苦労や成功話ではなく、人生論というか生き方というか、苦難に立ち向かっていく姿勢というか、諦めずに前を向いて努力していこうっていう、ポジティヴに、モチベーションをアップさせる教育書みたいな感じかな。面白かったけど、私的には「TED」の方がお勧めかな


2016112317250000.jpgメタモンget[わーい(嬉しい顔)]


話は変わりますが、明日の関東地方は、まだ11月というのに朝から降雪が予想されています。数年前の2月の大雪の時の様に、普段、雪に慣れていないので、通勤、通学時には大混雑が予想されます。皆様、くれぐれもお気をつけて!(もちろん私も気をつけます。今は氷雨が降っているけど、内房あたりは雪は積もらないだろうけど…)


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

ちょいのり

朝から探してるのにメタモンに会えません^^;

by ちょいのり (2016-11-24 01:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東は積雪があるみたいですね。私もあわててスタッドレスにチェンジです。急に寒くなりますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-11-24 07:26) 

旅爺さん

当地は地震が多い上に今ぼさぼさ雪が降って10㌢位になってます。
暖房で温まりながらテレビを見ています。そちらも雪かな?
by 旅爺さん (2016-11-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0