So-net無料ブログ作成
検索選択

今日


今朝、なんか胸騒ぎして午前5時50分頃に目が覚めて、時計を見て「まだ早い…」って二度寝しようと思った時に、大きな揺れが…(驚)


2016112207340000.jpg朝は大雨[雨]


最初にドスンと縦揺れきて、それから1分間近く横揺れが続いて…。私の住んでいる地域の震度は3。5年前の東日本大震災は震度4だったので、その時よりは揺れは小さかったはずなのですが、早朝だったというのもあって、逆に揺れは強く感じました。


2016112214180000.jpg出先の公園


東日本大震災の時はニュージーランド地震が起こった後でした。今回も先日、ニュージーランドで大きな地震が起こっていたので、ちょっと気になっていたのですが…。今回は東日本大震災に比べて地震も弱かったので、大きな被害は起こっていないようですが、いつ何時、地震がきても大丈夫なように、日頃の準備(心も身体も)の必要性を再認識しました。


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。もう地震には本当にこりごりですよね。今日はイベントを開催しますので出掛けてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-23 08:49) 

テンポイント

まさに備えあればですね!
by テンポイント (2016-11-23 22:11) 

ちょいのり

この日は結局昼間までテレビ見続けちゃって・・・(津波が心配で^^;
そこから寝たら夜でしたw
体調わるくなっちゃったとですよw

by ちょいのり (2016-11-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: